人気の体臭改善サプリとその理由【2017年】

 

体臭エチケットが見直されつつある日本では、多くの体臭改善アイテムが販売されています。
しかし、そのほとんどが根本的な部分にアプローチしたものではなくその場しのぎのものばかりです。

実はこれでお金のムダ使いをしてしまっている方も少なくないといわれているんです。

その点サプリは多少お金はかさんでしまいますが、根本的な体臭改善が期待できるため、ちゃんとした体臭改善がしたい!という方に選ばれているんです。

そこでここでは、たくさんある体臭サプリメントの中でも、“効果が実感しやすい人気の体臭サプリ”を紹介したいと思います。

効果が高くて人気の体臭改善サプリはコレ!

近年、社会人の間でスメルハラスメントと言う体臭のエチケットに関する言葉が流行り始めてから、日本でも体臭を気にする人が圧倒的に増え、体臭改善サプリメントの市場も大きく伸びていると言われています。
そうなると、体臭改善に効果的なサプリメントが続々と登場してきてどれを選んだらよいのか、本当に効果があるのはどれなのか迷われてしまう方が出てくるのも仕方がないことです。

そこで、2017年の段階で様々な体臭サプリメントのランキングを見て、これは効果が期待できてお勧めです!
と言うサプリメントをいくつか紹介したいと思います。

臭ピタッ!

かなり特徴のある名前ですが、読み方はシューピタッ!になります。
このサプリメントでは、加齢臭や口臭、嫌な汗の匂いなど、体の内側から発生する総合的な体臭にアプローチをかけることができるようです。
大体どこの体臭サプリメントのランキングサイトを見ても上位に来るのがこのサプリメントです。
それだけ効果の期待度も高く、個人的には飲んだ方のおよそ75%の方が3日以内に効果を実感しているとのことで、即効性が優れているのがオススメなポイントです。

楽臭生活(らくしゅうせいかつ)

先程のサプリメントと同様でこちらも読み方に特徴があるサプリメントです。
この体臭サプリメントは、お試しサンプルの段階で93.7パーセントの方に支持されるほど効果の実感力が高いと言われています。
こちらも体の内側にアプローチをかけて根本的に体臭を改善してくれるのが特徴で、安全性も高く、配合されている成分等にこだわりたいと言う方にはオススメのサプリメントかもしれません。

えがおのゼロシュー

こちらのサプリメントは抗酸化作用が強いと言われている柿、お茶の成分を抽出して配合したサプリメントです。

こちらもこれまでの体臭サプリメントと同様体の内側にある根本的な体臭の原因に対してアプローチをかけて体臭を発生している部分から改善していく働きが期待できると言われています。

こちらも天然成分の配合になっており安全性が高いサプリメントです。
なんとこちらは実際に飲んだ方の94%の方が効果を実感しており、先程のサプリメントよりも高い実感力が期待できるのではないかと思います。

オススメの体臭改善サプリまとめ

いろいろな体臭サプリメントを見てきた中で先ほど紹介した3つのサプリメントはどれも体臭の改善力が優れておりいずれにしても人気の商品となっているようです。

その中でも1つ決めてくれ!と言われたら、私は1番最初に紹介した臭ピタッ!大あなたにお勧めします。
その理由は、今まで見てきたたくさんの体臭改善サプリの中でも、効果の即効性、効果の実感力、持続性、安全性、価格の安さなど総合的に見た上で臭ピタッ!が優れていると感じたからです。

何を選ぶにしてもそうですが、自分が優先したい特徴などに特化したものを選ばれる方が多いかと思います。
臭ピタッ!に関しては、それぞれの判断基準の中でもどれも評価が高いサプリメントですので、まさに安定感のある体臭改善サプリメントと言ってもおかしくないかもしれません。

どれを選んだらよいのかわからない方には、私は臭ピタッ!をお勧めします。

サプリって副作用とか無いの?

体臭改善サプリメントだけでなくサプリメント全体で言えることなのですが、基本的にサプリ自体には副作用と言う概念がないと言われています。
なぜならばサプリメントは薬では無いからです。
薬ではなく食べ物と同じ食品ですので、普通に普段食べ物食べて何も副作用の心配をせずに食べているのと同じような感覚だということです。

こういった理由から、現在健康維持のために何かしらの薬を飲まれていると言う形でも、そのお薬とサプリメントの飲み合わせを心配する必要は特になさそうです。
ただし、中には例外もある場合もあるかと思いますので、気になる方は担当のお医者さんに直接相談された方が良いかもしれません。

食品アレルギーの心配はあります

先ほどお伝えしたようにサプリは薬ではなく食品であるがゆえに副作用の心配は基本的にないと言われています。
ですが、逆に食品であるがゆえに食品アレルギーをお持ちの方はご自身が該当する食品アレルギーとサプリの原材料が何か該当していないかをきちんと確かめる必要がありそうです。

食品アレルギーとサプリの原材料が何も一致しなければ仮に食品アレルギーをお持ちの方でもそのサプリメントは安心して飲むことができるようです。

妊娠中・授乳中も大丈夫なの?

妊娠中や授乳中の方でも体のどこかしらの体臭は気になってしまいますよね?
特に妊娠中の方にとっては、妊娠期に増加する女性ホルモンの働きによって口の中が乾くなどのことから、口臭が臭くなりやすい時期だと思言われています。

しかし、妊娠中や授乳中の場合は、お薬の制限などもあるため、もしかしたらサプリもダメなんじゃないか?と心配される方もいらっしゃるかと思います。

これについては、先ほどお伝えしたようにサプリメントは基本的に食べ物と同じ種類になりますので本来であれば身体に対する何らかの悪影響などを深く心配する必要は無いのです。

しかし、メーカーによっては通常とは体の状態が少し違った状態になっている妊婦さんや出産後間もない方は、念のため使用を控えるようにと注意書きをしている場合もあるようです。

ご自身で何か気にいった体臭サプリメントがある場合は、念のためメーカーに電話で問い合わせをしてみると言うのもありかと思います。

ものによって飲める飲めないが変わってくると言う認識でいるのが良いでしょう。

体臭改善サプリだけじゃダメ!って知っていましたか?

体臭改善サプリメントにもいろいろな種類のものがあり、中にはその場しのぎの使ってもあまり意味がないものもあれば、多少お金がかかってしまうけれども、体臭改善効果がきちんとしていて頼りになる体臭改善サプリメントももちろん存在します。

きちんとした体臭改善サプリメントを飲み続けることで、確かに体臭改善効果を期待する事は可能です。ですが、本気で体臭改善をするのであれば、サプリメントに頼り切ってしまうのはあまり賢明ではありません。

何故かと言うと、確かに体臭サプリメントを飲み続けるだけでも多少効果は出るかと思います。
ですが冷静に考えてみると、体臭が発生してしまっているのは、体臭が発生してしまうような食生活や生活習慣が大きく関係しています。

つまり、体臭改善サプリを飲み続けてある程度の体臭改善ができたとしても、もし飲み続けることをやめてしまえば、また体臭が新たに発生してしまうと言う事は容易に想像がつくかと思います。

だからこそ、体臭改善サプリを飲むと同時に、なぜ自分は体臭が発生してしまったのか?という部分もしっかりと理解し改善していかなければなりません。

なぜ体臭が発生するの?

一言で体臭といっても、体臭の種類にはいろいろあり、それぞれ原因が変わってきます。
なので一概には言えないのですが、一般的に体臭と言われる汗臭さや加齢臭、頭皮の匂いなどは、体の内側の内蔵部分に問題があることが多いと言われています。

その仕組みを簡単に説明しますと、仮に腸内環境が悪い状態だったり便秘の状態などが続いてしまった状態だとします。
そうなると、本来スムーズに体の外に排出されるべき老廃物などの身体にとって不要な者たちが上手に体の外に排出されずに体の中に溜まっていきます。

体の内側にたまってしまった老廃物などは、しばらくすると臭いの発生源に変わっていきます。
それらの臭いの発生源たちが体の内臓部分の壁から血液中に流れ込み、体全体に運ばれていきます。

そして汗をかいたときなどに血液中から臭いの発生源となっていた老廃物などが体の外に放出されます。

こういった流れを簡単に言うと、体の中で丹精込めて作られた臭い物質たちが、自分の皮膚を通して体の底に放たれている状態です。

こうなってしまってはその人の周りが臭くなってしまうのも無理ないですよね。
今お伝えした体臭の発生例はほんの一例に過ぎませんが、基本的に体の内側から沸いてくるような体臭等はこのような仕組みとなっています。

本気で体臭改善をするなら

体臭を本気で改善するのであれば、体の循環を良くすることがとても大切です。
何故かと言うと、まず汚れや髪の毛などいろいろな汚いものが詰まったパイプの状態を想像してみて下さい。
想像するだけでも汚いですし、このような状態のパイプ等は間違いなく臭いですよね?

体の循環がうまくいってない状態だと、本来排出されるべきものが体の中に詰まったり付着したりして滞在した状態になってしまいます。
汚れが詰まったパイプと見たような状態です。

このような状態を改善するのに効果的なのは、腸内環境を改善することだと言われています。

腸内環境を改善することで、体の代謝力を高めるため、いらないものはどんどん体の外に排出されていく流れが作ることができると言われています。
そのためには、自分の体に合った乳酸菌を日常的に摂取したり、脂っこいものばかりを食べるのではなく、酵素や食物繊維が豊富に含まれた野菜や果物などを積極的に取り入れたりするような食生活の改善も大切です。

さらには、毎日適度な運動を行うことで体全体の循環を良くすることも必要です。特にウォーキングなどを行うことで腸内環境も整ってくると言われています。

このように基本的な人間の本来のあるべき生活を意識していくことで、必然的に体臭も根本的に改善されていくと言われています。

もしあなたが体臭改善を希望するのであれば、このページで紹介したような体臭改善アイテムを導入することも有効な手段の1つですが、それと同時に今お伝えしたような根本的な体臭改善に必要な生活習慣の改善なども取り入れていきたいところです。

まとめ

このページでは今人気の体臭改善サプリや本格的な体臭改善に必要な生活習慣等についていくつか紹介させていただきました。

体重改善サプリを飲むだけでは全く意味がないと言うわけではありませんが、本格的に体臭改善するのであればやはり生活習慣の改善等は切っても切り離せないものになります。

いきなり全てをこなす事は厳しいかと思いますので、ご自身のできる範囲でだんだんと改善すべき部分を改めて行けたら良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です