口臭が原因で女性からキスをしてもらえない男性の話(体験談)

口臭が原因で起こったトラブルについて書きたいと思います。

 

私が経験したのは、当時お付き合いしていた女性からキスをしてもらえないというものでした。

あまりキスをしたがらなくなったので、最初は、

「これは別れる前の兆候なのでは?」

と思っていました。

そのキスをしない期間が結構ながく続いたので、思い切って尋ねてみました。

そうすると、返ってきた答えは

「口臭がキツイから嫌だ」

という返事でした。

全く持って、そんなことは予想だにしていませんでした。。

 

…ということは、他の人たちからも口臭がキツイと思われていたのかもしれません。

一般的に、口臭について直接伝えることは気が引けて言いにくいことです。例えば、フケが凄いとか、ワキガがキツイとかも言いづらいです。

自分は、清潔だと思っていたために、結構ダメージもありました。

私は、一体なにが原因なのだろうと考えました。

 

原因は「蓄膿症と虫歯」

私は以前、蓄膿症を患っていました。その「膿」が原因で、息が臭くなるということは聞いたことがありました。

なので、耳鼻科へ行き、鼻の薬をもらったりしました。ですが、特に効果は見られませんでした。

 

次に、歯科へ行くことにしました。歯石が溜まることが、口臭の原因というのも耳にしたことがあったので、歯石取りに行こうと考えたのです。

口の中を病院で診てもらうと、虫歯があると言われました。

「そうか、虫歯が原因だったのか」とうなずきましたが、治療はまた今度でいいとか、意味不明なことを告げられて、歯石だけを取って治療は終了しました。

それで、3000円ほど取られてしまい、なんだか損をした気分になりました。

また、なぜ虫歯といいながら治療をせずに終わったのも疑問でした。
仕方がないので、自力で口臭を防ぐ方法を調べることにしました。そうすると、歯磨き粉を遣わずにブラシだけで歯を磨くと綺麗になる、という話を見つけました。

歯磨き粉には、殺菌作用があるわけでもなく、ただミント感で口の中がスッキリした感じになるだけという解説がありました。

私は納得できたので、それを実践しました。

また、食べたらすぐに磨くという習慣も身に付けました。そうすると、口臭を言われなくなりました。

ようは、歯の磨き方を間違っていたのです。寝る前に一回という回数も少な過ぎたのです。

解決法が分かって、よかったです。

体臭サプリメントで効果が出ない意外な理由とは!?

体臭サプリメントにもいろいろありますが、質の良いサプリメントを飲むことで体臭の改善効果はきちんと実感できるはずです。

しかし、中には体臭改善サプリメントをお飲みになっても、その効果を実感できずにいる方もいらっしゃるようです。

ここでは、その理由や体臭サプリメントでより効果を実感しやすくするためのコツ等についてみていきたいと思います。

体臭サプリメントを飲んで効果が実感できない原因

体臭改善サプリメントを飲んできちんと効果が実感できない方に考えられる原因は2つあります。
それは、

  • サプリメントの飲み方が間違っている可能性
  • 根本的な体臭を改善できるサプリメントじゃなかった

この2つです。
ではそれぞれの原因についてみていきたいと思います。

サプリメントの飲み方が間違っている可能性

体臭改善サプリメントはお薬ではありませんので、薬のような細かい用法などは特にございません。
しかし、体臭改善サプリメントをどのように飲むかによっても、効果の実感力が大きく変わってくると言われています。

その理由は、サプリメントが体臭を改善してくれる仕組みにあります。
体臭改善サプリメントでは、既に発生してしまっている体臭の原因に対して直接的なアプローチをするわけですが、そのアプローチをしてくれるのはサプリメントに含まれる有効成分達です。

つまり、サプリメントを飲んだとしてもそのタイミングや方法などが間違っていると、サプリメントの有効成分を効率よく体内に吸収することができずにサプリメントの効果を実感できないという結果になりかねないのです。

例えば、酵素サプリメントのような体のデトックスに働きかけるようなサプリメントは、食事を食べる直前に摂取するのがポイントだと言われています。
その一方で体臭改善サプリメントのように、腸内環境を整えたり内臓部分に働きかけて体の状態を改善していくようなサプリメントについては、空腹時よりも食事中や食後に摂取するのが効果的だと言われています。

とはいっても、食事を食べる前、夜寝る前などに体臭改善サプリメントを飲むと全く意味がないのかと言われればそういうわけでもありません。

ただ今お伝えしたように、サプリメントの種類によってどのタイミングで摂取するのが効果的なのかと言う部分が変わってくるため、摂取するタイミングを意識するだけでも効果の実感力に大きな変化があるかもしれません。

根本的な体臭改善ができるサプリメントでない場合

体臭改善サプリメントにもいろんな種類があり、悩んでいる体臭に対して実際に効果がある働きかけをしてくれるサプリメントもあれば、そういった深い部分に対するアプローチはせずに表面的に匂いを抑えるだけと言うサプリメントも存在します。

そうなれば、根本的な体臭改善ができないのも当然のことです。。
・・・とは言ってもあまり詳しくない方にとっては、どういったサプリメントが根本的な体臭改善ができて、どんなサプリメントはその場しのぎのものなのかという見極め方が難しいかと思います。

効果のある見極め方のポイント

その際の見極め方のポイントとしては、ご自身の体臭の原因をまずは知ることです。
例えばあなたが汗臭さに悩んでいるのであれば、そういった体臭の場合は元をたどると腸内環境が悪い可能性があると言われています。

つまり頑固な汗臭さに効果的!と謳っているサプリメントの中でも、きちんと腸内環境の改善をしてくれるようなサプリメントを選ぶ必要が出てくるわけです。

それが、体の中の臭い成分に働きかけてあなたの汗臭さを改善していきます。
といったようにオブラートで曖昧な言い方をしているサプリメントは、正直根本的な改善効果はあまり期待できないと言う見方をしてもよさそうです。

さらに言うならば、汗臭さの元は腸内環境が発生してしまっている臭い成分が血液に流れ込んで汗として外に出てしまう事が大まかな原因です。
つまり、デオドラントスプレーや汗ふきシートなどは、確かにその場しのぎの汗の臭い対策はできるかもしれませんが、根本的な汗臭さの改善が出来るようなものではありません。

このように体臭の本質を理解することによって、自分にとってどんなサプリメントが本当に効果があるのかを見極めることが可能になります。

だからこそ、そのためにはまずご自身の体臭の原因をしっかりと知る必要があるんです。

生活習慣を改善すると効果を実感しやすい

確かに体臭改善サプリメントは、体臭の原因に働きかけて体臭そのものを改善してくれる優秀なアイテムです。
しかし、本格的な体臭改善を望むのであれば、あなたがなぜそのような体臭を発生させてしまったのかという部分にも注目していく必要があります。

なぜならば今現在発生している体臭に対する改善をサプリメントで行ったところで、体臭が発生してしまったきっかけとなる習慣が改善されない限りは、また同じことを繰り返すことになってしまいます。

だからこそ、先ほどもお伝えしたように、まずはご自身の体臭が何なのかを明確にし、その原因を突き止め、自分自身の生活習慣を改善しながらもサプリメントの力を借りて同時進行で体臭の原因に働きかけていく必要があるんです。

…自分で何かしなきゃいけないならばサプリメントを使う意味がないじゃないか!

と言う声が聞こえてきそうですが、サプリメントはあくまでトラブルになっている原因を改善するためのサポートをしてくれる健康食品です。

確かにサプリメントの力だけでもある程度の改善効果は望めますが、本格的な体臭改善を望むのであれば、サプリメントを飲むのと同時に体臭の原因となっていた悪い生活習慣などを改善していくと、より効果的だと言えるでしょう♪